3月着物deはままつ

551b2c21.jpgbc2c40d9.jpg

あいにくの雨模様の日曜日、今日は恒例の着物の日です。
お天気がよければフラワーパークで早めの桜見物という予定もありましたが、諦めざるを得ません。
ということで、今日の行き先はアクト展示イベントホールで開催中の『着物博』とホテルオークラで行われている遠鉄デパート外商部の『春の特選グランドフェアー』という、いわゆる『目の保養』コースです。

『着物博』では、美しい手刺繍が施されている黒大島を見たり、好みの鼻緒を挿げた下駄や草履を買ったり、またお抹茶を頂いて一服したりと、のんびり着物を楽しませていただきました。
『逸品会』では外商さんのご案内のもと、有松のシルクストールや美しいラリックのガラス工芸や珍しい黒の薩摩切子を見せていただきました。

DVC00108DVC00109

夕方からは、リニューアルされたコンコルド1階のレストランで会食です。
美味しそうなご馳走がずらりと並んだディナーバイキング、揚げたての天ぷらやビーフステーキもあります。
天ぷらは海老や茄子という定番だけでなく、ヤングコーンやオクラ・大根などもありびっくり、美味しかったです。
お楽しみはお料理だけではなく、チョコレートファウンテンや手作りパフェも楽しめます。

今日は雨降りの割りには、街中の人出が多く驚きました、いろいろなイベントが開催されていたからでしょうか?
そういえば、展示イベントホールでは『新日本プロレス』も開催されており、本物の?長州力さんのお姿を拝見いたしました。
お~っ、テレビで観るよりおっきいなぁ~!なんて思ってしまいました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月着物deはままつ
    コメント(0)