2月着物deはままつ

DVC00020DVC00022

今日は着物の日です。
駅前のアクトも青空に映えて、冬らしいスッキリとしたお天気です。
今月は初参加の方がお一人みえました。また、2回目の方もいらして、ますます着物の輪が広がるとうれしいですね。

さて、昨日までの厳しい寒さも少しだけ和らいで、お出かけできるような日和になりましたが、それでもあまり長時間を外で過ごすのも辛いので、『市展』が開催されている浜松市美術館へバスで向かいました。
DVC00024DVC00026

美術館で作品を鑑賞した後は、お茶を頂きながら一休みと、お茶室の松韻亭へお邪魔しました。
お菓子は春らしい色あいです、ひな祭りカラーでしょうか?

DVC00027DVC00032

手作りのつるし雛が可愛らしいですね。
床の間のお華は『侘助』と赤芽柳が静かに飾られていました。

DVC00036帰り道は浜松城公園の中を散策しながら。
今からは、街中でお買い物でしょうか?
着物屋さんを覗かれるそうですが、にぎやかで華やかな御一行様?ですね(笑)。


この記事へのコメント
始めまして 時々楽しみに拝見させていただいています!私は袋井で’装わかぎ’という着付の団体にはいっております!着付の仕事をしたり、着物を着て新年会からお茶会、着物を着て歌舞伎見学などお出掛けも時々したりと、着物好きのメンバー達と楽しくすごしております。浜松de着物さん達の楽しそうなお写真をみせていただいていて、ぜひいつか交流させていただいて、一緒にお出掛けができたら嬉しいなと思いましてメールさせていただきました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by わかたけわかたけ at 2010年02月20日 22:42
わかたけさま

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

「着物deはままつ」は、毎月第一日曜日に行っています。
自由で制限のない集まりですので、お気軽にご参加くださいね。
Posted by コーシ at 2010年03月04日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月着物deはままつ
    コメント(2)